2023年12月8日金曜日

20231208 名谷あじさい公園の親水空間の残りの雑草雑木刈り取りを行いました

 日曜日にクラブのメンバーが力を合わせて、名谷あじさい公園の整備作業を行いましたが、親水空間の雑草雑木刈りが、機材トラブルのために途中で終わっていました。そこで、今日雑草の残りをほぼ一掃しました。また、高水敷の岩の隙間から伸びていた雑木も刈り取り、陸地側に集積しました。心地よい陽気で作業がはかどりました。



これで親御さんたちが安心して、ひっつき虫にも悩まされずに水辺で遊べます。また、クリーン活動のメンバーも安全に岩伝いに川に入り、活動が出来ます。今日は、先日発見しあたシジミには会えませんでしたが、適度な湿度のビオトープの水の流れで、増えてほしいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿