2024年9月20日金曜日

20240920 福田小学校前の草刈りで、北側のクリーン活動エリアも貫通しました

 福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動エリアのうち、コープこうべ福田店前の約120メートルが刈り残しになっていました。今日、朝8時から作業を行い、貫通しました。


この区間の大半は、南側の比較的低い高さで粘り気がある茎の雑草と植生が変わっています。ススキとジュズダマが大人の背丈ほどにも伸びていて、行方を阻んでいました。エンジン草刈機の歯がスパッと根本に入り、長い距離でしたが、刈り進めることができました。


今度の日曜日、22日は、福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動の日です。現在の天気予報は雨のち曇りとなっています。なんとか天気が持って、せっかく刈り取ったエリアで、クリーン活動を行いたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿