2024年9月15日日曜日

20240915 福田小学校から北側の草刈りを行い、30メートル進みました

 8月末の福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動では、福田小学校から北側の高水敷もジャングル化していて立入りが憚られる状況でした。そこで、曇天を見計らって今日の午前中、草刈りに行ってきました。先日の夕立で葉っぱが薙ぎ倒されたままになっていて、青々とした雑草の茎は粘り気がありました。思ったほど前に行くことができず、2時間半で30メートルほど進み、日差しが出てきてしまったので、今日の作業は終了しました。



もう一回草刈りに入ると、北側のエリアを全通できると思います。次回、来週9月22日(日)のクリーン活動までには、何とかしたいです。

刈り取ったあたりからは、ミントの匂いがそこはかとなく漂ってきました。クレソンが繁っているところもあります。どなたか利用して頂けると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿