2023年10月14日土曜日

20231014 今日も福田小学校〜コープこうべ福田店前の雑草雑木刈りで頑張りました。これで安全にクリーン活動ができます

 今日は福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動エリアのうち、北半分180メートルの雑草雑木刈りを行いました。見通しが利かず立入りを尻込みしそうな高水敷がスッキリしました。これで来週末22日(日)のクリーン活動が、足元が見えて安全に行えます。



いつもと違って今日は、クリーン活動エリアの北の端のコープこうべ福田店前から作業を始めました。反対の福田小学校前のスロープから作業を始めて、北側に近づくと疲れが出ますし、草刈機の刃先もたいがいすり減り切れが悪くなって荒刈りになっていました。

先週作業を行った下流の川原橋〜瑞穂公園前とは、植生が異なります。ひっつき虫の雑草が福田小学校〜コープこうべ福田店前は比較的少なく作業後が楽でした。高水敷の高さが低くて常にジメジメした土の上には、ススキや茎がしなやかなタコノアシ、ミントなどが繁茂しています。



帰ってきてからほろ酔いを引っかけましたが、今晩も、運動後のビールが旨いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿