2023年9月24日日曜日

20230924 福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動:1か月と少しで大人の背丈以上に雑草雑木が伸びていました

 今日は第四日曜日で、福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動の日です。日差しは強いですが、カラッとした空気の元、五人のメンバーでクリーン活動を行いました。活動エリアの雑草雑木は、8月14日に念入りに刈り取ったところです。ところが、今日立ち入ってみると、大人の背丈を超える高さにまで伸びていました。


足元が良く見えません。ゴミが減ったのか、埋れているのかも良く分からない状態です。その中でも、今日はポリ袋や食べ物の包装が多かったです。犬の糞袋もありました。普段から川の中の見通しをよくして、ゴミが捨てづらい雰囲気を作る必要があります。

なお、今日の活動は、「海ごみゼロウィーク」の一環として行い、ゴミ袋と横断幕をいただきました。

午後、草刈り機を持って再び、川原に行きたいと思います。

来月の福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動は、10月22日(日)の9時からです。多数の皆さまのご参加をお待ちします。


0 件のコメント:

コメントを投稿