2024年7月7日日曜日

20240707 じりじり照りつける日差しの元、つつじが丘とあじさい公園で元気にクリーン活動を行いました

 今日は第1日曜日で、福田川上流のつつじが丘とあじさい公園のクリーン活動の日です。つつじが丘の集合時間は8時ですが、すでにじりじりと照りつける日差しで、汗びっしょりになります。8時30分のあじさい公園の集合時間には、刺すような暑さになっていましたが、クラブのメンバーはそれをものともせず、元気にクリーン活動を行いました。


数日前までまとまった雨降りが続いたからか、普段よりも水量が多めでした。そのため、臭気やあぶくは無く、堰を伝い落ちる水の音も心地よかったです。





あじさい公園のビオトープも、導水管の詰まりが解消したようで、まとまった量の比較的綺麗な水が流れ出ていました。睡蓮が朝限定の花を開いていました。

また、今日は7月7日で七夕の日。名谷地区の自治会メンバーが総出で、あじさい公園では七夕まつりが行われます。朝早い時間ですが、既に準備を始まっていました。公園では近くの薮から切り出した竹を利用した立派な七夕飾りが立てられていました。昼頃からは、屋台もオープンして、浴衣着の来場者で埋め尽されることでしょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿