2023年11月3日金曜日

20231103 川原橋〜瑞穂公園前の右岸のクリーン活動エリアの雑草雑木をようやく駆逐しました

 福田川下流の川原橋〜瑞穂公園前のクリーン活動エリアのうち、右岸の北側の最後の雑草雑木の壁を今日、ようやく突破し駆逐しました。これで、来週12日(日)と12月10日(日)に参加していただける企業ボランティアを安全に迎え入れることができます。


かつて切り倒した樹木の切り株やコンクリート護岸の凹みなどが草藪に隠れていて、危険でした。今日の作業でも、何度もエンジン草刈機が切り株を叩いて衝撃を受けたり、長靴がズボッと凹みにはまりそうになりました。安全に高水敷に立ち入るために、草刈りの手入れは欠かせません。

会社では、11月が「歩活」月間で、日々の歩数を社員が競っています。今日の作業では、9千歩以上歩きました。分厚い腹巻きも少し薄くなったように感じられます。夜は神泡のビールで喉を潤すこととしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿