2022年12月29日木曜日

20221229 ようやく福田川下流の右岸も、きれいに雑草雑木刈りが行われました

 福田川下流の瑞穂公園前から瑞穂橋に掛けての右岸では、人の背丈を超える雑草雑木が立ちはだかって、クリーン活動に差し支える状況でした。年末になって、ようやく兵庫県神戸県民センター神戸土木事務所さんの発注により、刈り取り作業が行われました。刈り取った雑草雑木が搬出された右岸には、隠れていた大量のゴミが見えています。きれいな川原には、ゴミの投棄が明確に減ります。


言い続けないと、なかなか行政は動いてくれませんが、これで年始から、気持良くクリーン活動ができます。

福田小学校前〜コープこうべ福田店前のクリーン活動エリアのうち、昭栄堂製菓前の20メートルほどが刈り残っています。年始の休みを利用して、刈り取りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿