2022年11月6日日曜日

20221106 令和4年度第2回垂水区クリーンキャンペーンに参加しました

今日は、垂水区内各所で、クリーンキャンペーンが開催されました。コロナ前は、毎年、海の日の前に行われていたのですが、コロナで中断し、今年は7月に国政選挙があり、神戸マラソン2022開催前に合わせて、本日朝9時から10時まで、一斉に行われました。

福田川流域でも5箇所が会場になり、福田川クリーンクラブでは、下流の瑞穂公園前と、福田小学校前〜コープこうべ福田店前の運営を任されました。その他、あじさい公園や、つつじが丘親水広場でも、メンバーが名谷ふれあいのまちづくり協議会の皆さんと一緒に活動しました。

【瑞穂公園前/川原橋ビオトープ】



【福田小学校前〜コープこうべ福田店前】





【あじさい公園】




【つつじが丘親水広場】

垂水区役所の事前の告知が遅れたことから、少々寂しい参加者数となりましたが、各所でしっかりとゴミ回収ができました。今回の企画を反省して、来年度は、より地域に根差した盛大なクリーン作戦にしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿