2022年11月12日土曜日

20221112 福田小学校前〜コープこうべ福田店前の仕上の草刈り・枝落としを行いました

 11月6日の第2回垂水区クリーンアップ作戦(垂水区海岸等一斉清掃)に合わせて、10月末に福田小学校前〜コープこうべ福田店前の草刈り、シナサワグルミなどの枝落としを行っていました。しかし、時間に制約があって荒刈りの状態でした。

今日の午前中、改めて高水敷に入り、仕上の草刈りと枝落としを行いました。



これで、コープこうべ福田店前から福田小学校を経て南側の昭栄堂製菓に掛けての左岸が見通せるようになり、作業時の安心感が増しました。また、クシャミの元となる雑草の穂や、衣服にまとわりつく雑草の種、野ばらも一掃し、気持良く高水敷に入れるようになりました。今年のこの区間の手入れは終わりです。

これから冬にかけて、上流の落合池や総合運動公園内の滝ヶ谷奥池・口池に転戦します。


0 件のコメント:

コメントを投稿