2022年9月3日土曜日

20220903 今日もクリーン活動に備えて福田川下流の左岸の草刈りを行いました

 来週9月11日は、福田川下流の川原橋〜瑞穂公園前のクリーン活動の日です。今度の活動には、企業ボランティアさんが大勢参加の予定です。草むらで足を切ったりトラブルがあってはこまります。今日も、朝からお昼前まで掛けて、大人の背丈を超えるほどに繁った左岸の雑草を刈ってきました。これで、左岸はクリーン活動に慣れない方やお子さんでも、問題無く通れるようになりました。



雨降りが続いたせいで、雑草がたっぷり水を吸ってしなやかになっていて、なかなか手強かったです。計画では、午前中曇りで、左岸の後、右岸に転戦するはずでした。ところが、天気予報が外れて素晴らしい天気になり、強烈な日差しが降り注いだために、左岸だけで退散しました。来週日曜日までに時間があれば、続きを行いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿