2020年1月25日土曜日

20200125 福田川クリーンクラブの2019年の活動報告ができ上がりました

2019年1月から12月までの福田川クリーンクラブの活動報告ができ上がりましたので、公開します。

福田川クリーンクラブは2002年4月に設立しました。元々、流域のクリーン活動からスタートしましたが、その後、「福田川多自然確保プロジェクト」をはじめとする環境保全のプロジェクト活動、「垂水・川祭り」や「福田川さんぽ」といった川を活用した地域交流活動も、地道に継続推進しています。報告書を読み返しますと、本当に色々な活動に取り組んだものだと、感慨を覚えます。

これらの活動は、ボランティアメンバーの皆様やご家族のほか、思いを同じくする地域の環境保全団体、地域の企業団体、学校、行政、議員の皆さまなど、たくさんの皆様のお力と熱意、アイデアによって支えられています。

昨年度のご支援、ご協力を感謝申し上げます。今年も、都市河川福田川とその流域を「楽しみ尽す」盛りだくさんの行動を予定しています。

地元の川に入ってきれいにしたり、生き物を観察したり、遊んでみたいと思われる方をお待ちしています。私か、事務局宛に、遠慮なしにお問い合わせください。

























0 件のコメント:

コメントを投稿