2022年2月13日日曜日

20220213 今日は中潮の満潮。たばこの吸い殻、カンカンが目立ちました

 どんよりと曇った空の元、川原橋〜瑞穂公園前のクリーン活動を行いました。時間帯はちょうど、中潮の満潮でした。いつもならば海が見える河口付近まで行けます。しかし今日は川原橋ビオトープから50メートルほど下ったところで、海水が膝近くにまで達して、行止りになりました。代わりに、右岸は、いつものエリアからさらに50メートルほど遡ってごみを拾い集めました。



今日目立ったのはたばこの吸い殻とカンカンです。川の横の道路にもたくさん落ちていました。海からの吹き上げのゴミを拾い集められなかったので、総量は少なかったです。



一昨日、大量のゴミの不法投棄が、クリーン活動のゴミ集積場にありました。クリーンステーションでは無いことをハッキリと告知する貼り紙が、日差しや風雨のために劣化していましたので、今日、真新しいものに貼り替えました。地域の方々のマナー向上を期待したいです。


次回の川原橋〜瑞穂公園前のクリーン活動は、3月13日(日)の朝8時からです。来月は、企業ボランティアも多数参加される予定です。春の日差しを浴びて、にぎやかに活動したいものです。ブログをお読みの皆さまのご参加をおまちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿