2022年1月15日土曜日

20220115 福田川クリーンクラブの2021年の活動報告ができ上がりました

 福田川クリーンクラブの2021年の活動報告ができ上がりました。どうぞご覧下さい。そして、福田川の環境を良くして、良いまちづくりを行う活動にご興味を持ち参加される方が一人でも増えますとうれしいです。(資料をクリックで、各ページ拡大、連続でご覧頂けます)

昨年、クリーン活動では企業のESG(環境・社会・ガバナンス)への取り組みの高まりを受けて、地元の複数の企業から新たに多数のボランティア参加がありました。ありがとうございます。また、福田川水系や川が注ぎ込む大阪湾の環境改善に向けた新たな取り組みも始まりました。生態系の調査記録も、調査機材の拡充などで新たな発見が生まれています。

一方、新型コロナウイルスの影響を受けて、川を活用した地域交流活動が軒並み取りやめや中止を余儀なくされました。週末天候不良の日が多くて、クリーン活動も4回×2か所、1回×1か所の9回も中止せざるを得ませんでした。

今年も、さらなる活動の進化、福田川水系の環境改善と地域の魅力アップに向けて、クラブのメンバー全員、頑張っていきたいと思います。ご声援、応援を引き続きお願いいたします。


























0 件のコメント:

コメントを投稿