2024年4月28日日曜日

20240428 飛び入り参加の地元の親子も加わって元気に福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動を行いました

 スッキリしない昨日とはうって変わって、今日は素晴らしい天気。福田小学校〜コープこうべ福田店前で、朝9時から1時間、クリーン活動を行いました。たばこの吸い殻がやたらと多い下流の川原橋地区と異なり、中流域のこの地区では、とにかくポリ袋、そしてマスクが目立ちました。年末に刈り込んだ雑木にまとわりついて、その上に雑草やホコリが被さってゴミの木になっています。取り外そうとすると、粉塵が舞います。

初夏の陽気で高水敷には、大きなヘビが顔を出していました。

また、活動には、コープこうべ福田店の4月に着任された店長も参加されました。さらに近くの大町にお住まいの親子の方が飛び入り参加。生き物好きで、クリーン活動にも興味がおありで、今後も参加が期待できそうです。




福田小学校から南側の高水敷でも、北側ほどではありませんが雑草が伸びています。あと一か月も放置するとジャングルになり、立ち入りが危なくなります。GW中に刈り取ります。
次回の福田小学校〜コープこうべ福田店前のクリーン活動は、5月26日(日)9時からです。多数の皆さまのご参加をお待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿