2020年3月15日日曜日

20200315福田川・川原橋地区のクリーン活動を行いました

朝8時から、川原橋地区のクリーン活動を行いました。本来ならば、第2日曜日の8日だったのですが、雨で中止になっていました。今度、21日(土)には、待望の川原橋ビオトープの導水路設置工事が兵庫県によって行われます。その時に、ゴミが目立つみっともない川は、皆さんに見せられません。



高水敷には、いつもの通り道路の側溝から流れ着いたたばこの吸い殻、川に放り込まれた酒やソフトドリンクの空瓶、空缶、飛んできたビニール袋が転がっていました。袋に入った投棄ゴミもありました。それに加えて、時節柄、ポイ捨てされたマスクも目立ちました。





ビオトープはすっかりきれいになりました。ゴミが減る日を願ってやみません。



0 件のコメント:

コメントを投稿