2023年9月1日金曜日

20230901 7月1日以来2カ月ぶりに川原橋〜瑞穂公園前の雑草雑木刈り取り作業を行いました

 福田川クリーンクラブの活動エリアのうち、一番下流の川原橋〜瑞穂公園前が、実は私のホームグラウンドです。他地区や源流の滝が谷奥池、口池には、夏季休暇中も小まめに足を運び、雑草雑木刈りを行っていましたが、ホームグランドがおろそかになっていました。そこで、今日の午前中、まず右岸の方の作業を行ってきました。



立ち入ると、想像を越えて私の背丈を超える雑草の茂り具合にたじろぎました。今日から9月ですが、相変らず異常な暑さです。今日はできれば右岸のクリーン活動エリアの全部を征服したかったのですが、2/3ほど刈り進んだところでお昼になり、作業を止めました。今月10日(日)のクリーン活動までには、右岸の残りと左岸のひどいところをやっつけて、メンバーが臆せずに立ち入れるようにしたいです。

午後は私の散髪にも行き、頭もスッキリ、さっぱり。草木にかぶれた腕もだいぶん良くなり、酒を飲んでも腫れなくなりました。今晩も、ビールが旨いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿