2020年8月23日日曜日

20200823 7月に草刈りした福田小学校前は、はやジャングル化。うんこ袋が臭いました

 今日は第4週の日曜日で、福田小学校前〜コープこうべ福田店前のクリーン活動です。昨日までの猛暑と比べるとほんの少ししのぎやすくなったような気がしました。

高水敷は、7月5日に草刈りを行ったのですが、1か月半経ち、早くもジャングル化していました。やはり刈り取るだけでは無く、搬出が必要ですね。

今日回収したゴミの量は、思ったよりも少なかったです。いつも通り、高水敷に生えたシナサワグルミなどの樹木に引っ掛ったポリ袋が目立ちました。犬のフンの入った袋がいくつか投棄されていました。非常に臭い、参ります。川はゴミ捨て場ではありません。犬と散歩される方のマナー向上をお願いしたいです。



いつもの夏に比べて透明度が高い川の中では、小さなメダカが群れを成していました。そう言えば、天敵のコイを今日は見かけませんでした。そのせいかもしれません。頑張って生きて欲しいです。


次回の福田小学校前〜コープこうべ福田店前は、9月27日(日)9時からです。多数の皆様のご参加をお待ちしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿